冬はあつあつ おでん屋さん♪

0
    皆さま こんばんにゃニコ

    11月です。ちなみに本日7日は『立冬』冬が近ずいてきてますよ〜冬


    と、ゆー訳ではなく、ホントは先月からやってる冬の限定企画

    ご案内がおそくなって申し訳ございませんお願い

    寒くなると、恋しくなるもの…


    そう。おでんデスヤッタv



    金曜 土曜 限定で おでん ご用意しておりまーすヽ(^o^)丿


    お店の入口にこれが出てたら、おでんの日!!!


    おうち オウチ お家

    0
      皆さま こんばんにゃニコ

      久しぶりのUPでごめんなさいごめんなさい

      もう9月も今日でおしまい。
      ご挨拶申し遅れましたが、1日に無事にCAFE FRANC2周年を迎えることができました〜きらきらばんざいきらきら
      これも、お客様皆さまあってのことと思うております。ホントにホントにありがとうございます。
      そしてどうぞこれからも よろしくお願いいたしますサキ


      本日のタイトル、『おうち オウチ お家』とは???

      はい。雑貨コーナー新商品入荷のご案内デス音符

      いつも 素敵な作品を置いてくださってる

      『eumenes』
      皮と木の作家の酒井さん ロウソク作家の行方さん

      のNEWな作品が入荷デスハート

      8月12日 早じまいのお知らせ

      0
        皆さま こんにちはニコ

        暑いですねーヤシの木暑いですねーヤシの木何度も言っちゃいますが、暑いデスkyu

        8月12日は

        勝手申し上げますが、18:00 CLOSE とさせていただきます。

        どうぞ、宜しくお願い致しますお願い

        なぜならば…

        フジタ、流れ星を数えに行ってまいります夜
        いくつ見えるかなサキ

        なお、お盆期間は通常営業です!金曜土曜は夜☆かふぇ営業ももちろんやります!!

        13日(火)   定休日
        14日(水)より 通常営業


          皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げますkamule


        今年もやります! 夜☆かふぇ営業開始のご案内デスヽ(^o^)丿

        0
          皆さま こんにちはサキ

          ちょこっと こちらのブログサボっておりましたっごめんなさい
          FBはちょこっとづづ書いてるんですけどねー(^^ゞ
          (FBは『カフェフラン藤田』で検索してくださいね)

          って、言い訳なんかしてはいけません。
          ちゃっちゃと書きます!!!


          そうです。もう時は7月!!

          まだ梅雨明けの声は聞こえませんが、夏です〜ヤシの木ヤシの木
          大野海水浴場も海開きしております海

          と、ゆーわけで…

          今年もやります!夏の夜☆かふぇ営業ばんざい夜ばんざい

          7月より 週末 金曜・土曜の営業時間が延長になります!!

          23時まで〜拍手

          あんど

          金曜・土曜はアルコール類  ALL  500円きらきら
          ビールのおいしい季節になりました。
          いっぱい飲んじゃってくださいませサキ
          昨年好評でした『駄菓子屋さん おつまみ』

          今年は種類も増えてさらに楽し〜音符

          夏の夜長のひとときを

          どうぞ CAFE FRANC でお過ごしくださいませkamule
            

          お店の中に、大野町の風景が…(*^_^*)

          0
            皆さま こんにちはニコ

            もう、明日からG・Wですねぇ
            皆さまご予定はいかがでしょうか…

            楽しい連休の方も、そうでない通常通りの方も…

            CAFE−FRANCでおいしい珈琲とゆるーんとしたひと時を

            お過ごしいただけたら幸いですサキ


            4月26日(金)〜 5月 6日(水)まで
            CAFEーFRANCでは
            地元の常滑高校美術部の生徒さんによる

            『絵になる街、大野スケッチ展』

            を開催中です。

            お店の壁が見慣れた大野町の風景に…

            おいしい珈琲を飲みながら、生徒さんたちの力作をお楽しみ頂けます。



            G・Wはいつもと雰囲気の違う店内で、
            皆さまのご来店 心よりお待ち申し上げます
            kamule






            タイ雑貨 入荷!!

            0
              皆さま こんにちはサキ

              桜も終わって新緑のキレイな頃になってまいりました。

              フジタは柿の葉の新芽の黄緑いろが大好きです。
              きっと私が青虫だったら、いそいそと食べに行くであろう…
              と思ってしまうくらい美味しそうな黄緑いろが大好きです芽

              皆さまの周りの春の色はどんないろなんでしょう…


              さて、

              CAFE FRANC雑貨コーナーに新作入荷デス!!!


              今回は made in THAILAND タイの雑貨が入荷しました♪

              全体的にはこんなカンジ

              >

              小物入れ その1

              一見縄編み模様にみえますが、プリントです!
              だまされちゃって下さい(笑)

              1個 200円


              小物入れ その2

              リップクリームや目薬などがちょうどよく入るサイズです。
              麻地にチープなお花がカワイイです。

              1個 200円


              その他、いろいろありますよーきらきら
              是非kamule

              またもや臨時休業のお知らせでゴメンナさいm(__)m

              0
                皆さま こんにちはニコ



                またまた 臨時休業のお知らせです。ゴメンナサイkyu


                4月  5日 (金)
                    29日(月)


                誠に勝手ながら、お休みさせて頂きます。



                こんな私でも、一応人の親だったりしまして…(^^ゞ


                大切な まいどーたーの用事でどうしてもお休みしなくてはなりません。
                どうぞ宜しくお願い致します。

                臨時休業のお知らせ m(__)m

                0
                  皆さま こんにちはサキ

                  臨時休業のご案内です。

                  3月1日 (金)

                  誠に勝手申し上げますが、臨時休業させて頂きます。
                  どうぞ宜しくお願い致します。

                  私事ですが、まい どーたーの卒業式に参列させて頂きます卒業

                  彼女にも私にも、まだこれから先の自分の道への通過点にすぎないのですが、
                  1つの儀式として節目の日を迎えられるということを
                  彼女がここまで無事に成長できたことを
                  少しココロにとめる日でありたいと思いますサキ

                  私たちのまわりのすべての方に感謝の気持ちを音符

                  スバラシキかな♪

                  0
                    新年随分前にあいちゃいましたね(^^ゞ
                    おめでとーございます!!!

                    今年もCAFE FRANCどうぞごひいきにm(__)m

                    先週のことなんですが…

                    スバラシキ出来事?に遭遇しましたので、忘れないうちに。


                    弊店ごらんのとおり私藤田が1人でやってる小さなCAFEなのですが、


                    『そちらのお店でアルバイトの募集はしてますか??』

                    と言う問い合わせのお電話がありました。3件も!!!


                    もちろん?募集はしてないんです。

                    丁重に感謝の気持ちでお断りをさせていただいたのですが

                    ふと、私の中に疑問がふつふつと…


                    『なぜ彼女らはウチに問い合わせを???』


                    仮に私ならアルバイトを探すとき、ネットを見るかコンビニに情報誌を貰いに行きす。
                    そして募集をしている企業さんの中から自分の条件に合うところへ問い合わせをまず、します。
                    だって、断られるのちょっとヤダシ。


                    ここからは私の勝手な想像なのですが、

                    募集をしてないお店に問い合わせをすると言うことは、すでに≪ダメモト≫の覚悟ができていて
                    且つ、それでも働いてみたい!!!という気持ちがあったから問い合わせをしてくれたと思うのです。

                    これって スバラシイ!!!

                    なんてポジティブ!!!


                    前文にも書きましたが結論としてはお断りをしているのですが、

                    採用を決める側の気持ちとしては
                    こんな小さなお店にわざわざお電話を下さっただけでほんとにホントに感謝なのです。
                    そして、彼女たちのポジティブな行動にめっちゃエールを送りたいっ!!!

                    お電話をくださった方が、いいお仕事にめぐりあえるコトを陰ながら応援しております。
                    たぶん まいどーたーと同じくらいの年齢のお嬢さんたち…

                    スバラシキかな!!!


                    年末年始営業のお知らせ ☆

                    0
                      皆さん こんにちはニコ

                      今年も残すところ、あと6日!!!

                      今年はどんな1年を過ごされましたでしょうか…

                      ふじさちはCAFE FRANCとともにあった1年間でした。
                      1周年が通過できたこと、皆さまにとっても とっても感謝してマスハート
                      そしてこれからも、どうぞ よろしくお願いしますサキ


                      さて、そろそろお正月休みに入られる方もあるのでは…


                      で、年末年始の営業のご案内ですお正月

                      30日 (日)   通常営業

                      31日 (月)   10時から除夜の鐘の鳴る頃まで

                      1日  (火)   定休日

                      2日  (水)   12時から20時

                      3日  (木)   通常営業

                      4日  (金)   通常営業


                      とさせていただきますお正月
                      31日はおせちを作りながら、のんびり年越し営業いたします。
                      新年明けたら振る舞いもちょっぴりご用意してマス音符
                      よろしかったら お立ち寄り下さいませヤッタv
                       
                      平素はCAFE FRANCをご利用いただきご厚情のほど、心よりお礼申し上げます。
                      どうぞ皆さま よい新年をお迎え下さいませサキ

                                                         フジタ サチヨ

                      << | 2/6PAGES | >>

                      カフェフラン

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM